霞ヶ浦

会社のOBであるNさんがチャリンコで霞ヶ浦一周にチャレンジするって聞いて応援(冷やかし?)に行って来ました。

午前9時半に自宅を出発。
R294→R125を経て霞ヶ浦総合公園に到着。
この公園、風車があったり、

水車があったり、

つりキチ三平?のオブジェがあったり、

なかなか楽しめます。


先行しているシルバーライダーさんと連絡取ってみるも・・・
「田んぼん中にいる」
って・・・この辺、そこいらじゅうが田んぼだし、どこだかわかりませんがな(爆)。

その後、何度か連絡取り合うもなかなか落ち合えず、もう諦めて帰ろうかなと思った矢先、赤信号をコンビニの駐車場使ってショートカットしている赤い違法バイク発見www。

ようやく落ち合って、道の駅玉造で昼食。
Nさんは既にゴール間近らしい。

再び、総合公園に戻ったら、ちょうどNさんのゴールに遭遇。

霞ヶ浦一周はおよそ80kmだそうです。
このお方、もうすぐ還暦ですが、週末の休みを利用して雪の北海道の山へ登りに行っちゃうわ、屋久島登っちゃうわ、チャリで北浦一週しちゃうわのアキティブマン。すげー体力だ。


んで、集合写真。なんちゅうくみあわせ(笑)。

そのご再び風車のところへ戻り、缶コーヒーでお疲れさん会。
湖面にはヨットが浮かび。

空には真っ青な空を渡り鳥と飛行機が。


湖畔はワンコが散歩していたり、

12月とは思えないくらいのポカポカだったし、いい休日でした。