怒涛のリニューアル

Bridgintone Wild-West怒涛のリニューアルです。
シートポストピン、替えました。

元々付いていたクイックリリースのポストピンが壊れていたんです。
シート調整するたびに、バイスプライヤで掴んでエイヤッ!ってやらなきゃならなかったので、交換です。

ボトルホルダーも交換。

1リットルの自転車用ボトルを付けられるホルダーが付いていましたが、経年劣化で汚いし、飲み物入れるとポリエチレン臭い。
ボトルを新調しようかとも思ったのですが、どこでも手に入る500mlのペットボトルを付けられた方がいいかなと、これにしました。

ドルバック付けてみました。

フレームにつけるモンベルの三角バックはどうにも野暮ったい。でも外しちゃうと最低限の工具も持ち運べない。
一番スマートに工具を持ち運べるのはこれかなと。
後ろから見るとこんな感じ。

うん、悪くない。

ヘッドライトもLEDの小型タイプに。

単三1本だけど、これまでのハロゲン球より明るいです。

最後はこれ。

トゥクリップです。
つま先をペダルに固定するバンドみたいなもの。
通常自転車は踏み込むときだけペダルを漕げますが、これがあると引き足でも加速することができます。
元々付いていたのですが、ちょこちょこ止まる街乗りではうっとおしいし、万一スリップしたときにペダルから足が離れず、危ないような気がして外していたのですが、試しにもう一回取り付けてみました。


とりあえずこれで完成形かな?
これ以上やるなら、新しい自転車買った方が安上がりでしょう。
つか、この自転車も、20年以上経ってから、こんなにいじくり回されるとは思わなかっただろうなぁ(笑)。
どれ、ひとっ走り試乗してきますか(^^)v。