いわきツー

早起きが超苦手のおいらですが、今朝はな、何と5時半起床。
今日はHな方々と福島県いわき市までツーリングなのです。
ソロもいいけど、たまにはみんなで走りたいってことで混ぜてもらいました。

Hな方々なんですが、集まった車種はドカチンあり、男カワサキありでばらばらですw。

朝8時、高根沢のコンビニで全員集合。今日は風が強いっす。
ドカチンを先頭に、烏山経由でひたすらクネクネ道を北上。
いや〜、この辺の道も面白いっすね。
道路ガラガラだし。

龍神大橋で最初の休憩。
鯉のぼりが折からの強風で元気よく泳いでました。

おしっこタイムを経て再びクネクネ道。
うひゃひゃ、楽しい〜!(^^)!。


で、ちょうどお昼時にららミューに到着。
今日のお目当てはこれ。

うにいくら丼〜♪
大変おいしゅうございました(^^)。
遊覧船に乗りたかったのですが、時化で船酔いしそうだったのと、乗船時間がいまいちタイミング合わなかったので今回はパス。
今度はR6を南下します。
さすが一級国道。交通量多いです。
五浦海岸で小休止。
ようやく風も収まり、晴れ始めました。

高萩から日立北まで高速に乗り、またまたクネクネ(^^ゞ。
こんなに峠道を走ったのは久しぶりだなぁ。

高根沢のファミレスで夕食。
しばし歓談の後、流れ解散。
高速道路と勘違いしそうなR4バイパスをぶっ飛んで21:30無事帰宅しました。

本日の走行、ちょうど400km。
TDMの燃費はぴったし20km/Lでした。

あ〜面白かった。