驚愕!

所用があり、終業後、ほぼ半年振りに前の職場を訪ねてきました。
投資ファンドに売却されて3ヶ月。初めての春闘が妥結したらしい。
その妥結内容が書かれた張り紙を見てもうびっくり。
とんでもない大幅減額じゃないですか。
おいらは、既に組合員ではないので、別の場所にいるとこういう情報も入って来ないのです(悲)。
元々は現在私が勤務している工場と同じ会社であり、給与水準も同じだったのに、分社化→別会社と変わっていくにつれ、どんどん元の会社との差が開いていきます。
出向の身のおいらは今の職場がどんなにいい業績を上げようと、在籍の会社の給与水準が上がってくれないと、貰えるもんも貰えないのです。


こりゃぁもう、ホイホイと脳天気に無駄遣いしている場合ではないですな。
節約しなきゃ。