2月

20008年もあっという間に2ヶ月目に突入です。
今月はまたひとつ歳をとる月なんで、かなり鬱(ーー;)。
慰めると思って、誰かプレゼントくださいw。

でもおいらの誕生日を過ぎると、そろそろ春の気配も見え始めるんですよね。
あぁ、早く暖かくならないかなぁ。



会社から、入社以来ずっと続けていた持株会から脱退せよとの通知が届きました。
おいらが在籍する会社が、某投資ファンドに買収され、参加資格が無くなってしまったからなんですが、現在おいらはその株を持っている会社の方に出向している訳で、勤務先の株が持てないって言うのはなんだかなぁという気持ちです。
貯蓄らしい貯蓄のないおいらの唯一の財産であり、これがあったから数年前、自宅に隣接する土地も買うことが出来たのになぁ。
今後は証券会社を通じて売買しなくてはならなくなり、会社からの奨励金は出ないし、売れば手数料を取られるようになるそうな。
しかも、この株価低迷の時に、脱退すればかなりの損失が出てしまいそうです。


ともあれ、おいらが入社した頃に、会社からの勧めで始めた蓄財制度はこれでことごとく廃止となりました。
生命保険は保険会社が破綻してしまったし、社内預金もいつの間にか廃止になっちゃったし。
まぁ、自分の身は自分で守れって言うことなんでしょう。
景気が悪くなると、会社なんて冷たいもんです。