ポカポカ陽気

我が家の藤棚が満開になりました(^^)。

これ、毎年楽しみなんですよ。
道路側にあるため、道行く人がみんな見上げていきます。
家の中、パンツ一丁でウロウロしていると通行人に見られてしまうので要注意w。

親父殿がリハビリを兼ねて駐車場の片隅に作り始めた家庭菜園もにぎやかになってきました。

我が家の小作人です。地主は俺(爆)。
わずか30坪ほどの広さですが、ほうれん草、枝豆、ソラマメ、トマト等々いろんなものが出来ます。
小作人さん、今日はピーマンを植えていました。
うまく出来るかな?



菜園の片隅にこんなボックスを作り、雑草とか入れて堆肥にしているのですが、ちょっとほじくったら、びっくり。
ミミズがうじゃうじゃ(◎◎)。
頭とケツの区別が付かない生き物が大の苦手なおいらは近づくのも嫌なんですが、怖いもの見たさでもうちょっと深く掘ってみたら・・・
カブトムシの幼虫が出てくる出てくる。
おそらく100匹以上いると思われます。
回りに高い木なんかないのにどっから紛れ込んだのでしょう。
農薬をほとんど使わない土地というのはこうも生命観溢れるものなのかとちょっと感動。

カブトムシ、育てて、夏になったら都会に売りに行くかな(笑)。


さて、そろそろ明日の出発に備えて荷造り開始です。