連休二日目

昨日は良く寝たので、さすがに今日は普通に(といっても9時頃)目が覚めた。


まずはワンコの散歩。
現在、弟の所の犬も預かっているので、我が家はさながらムツゴロウ王国ですw。

しっかし、おまえさん、相変わらず面白い顔してるなぁ。
耳の立ってるゴールデンレトリバーwww。


こいつの困ったところは、水を見ると一目散に飛び込んじゃうところ。

汚れるっちゅうに(ーー;)。

3匹連れて歩くのは大変です。

都会だとリード必須ですが、誰も居ない河川敷なので3匹とも放置(笑)。
田舎でよかったね。


帰宅すると、お袋が明野の自動車学校まで連れてけとのお達しです。
何でも、高齢者運転講習を受けないと免許更新してもらえないんだそうで。
講習会はまだ先なのですが、場所がわからないので一度行っておきたいというのでお袋を助手席に乗せ、行ってみました。

家からおよそ30分、なんだか、すんげーローカルな教習所でした。
しっかし、教習車って、あんだけトロトロ走ってばかりいたら、エンジンの中カーボンだらけなんだろうなぁ。


教習所までの道順はわかったので、帰りにちょっと筑波山など。
初めてロープーウエイに乗ってみました。
いや〜、景色最高、でも超さぶい(>_<)。

途中、ヘリコプターが遭難者の回収をしてましたよ。

低山だと思って舐めてかかると筑波山って意外に危ないんです。
結構怪我人が堪えないらしい。


女体山頂上はまさに絶景ですな。

そもそも関東平野というのは日本一広い平地な訳で、そのだだっ広さは北海道でもかないません。

ちょうどサンセットの時間、夕日も見事でした。


このロープーウェイ、1月一杯は夜9時まで営業しているようです。

土浦や筑波学園都市はもちろん、遠く都心の高層ビル群の夜景まで臨めるので、カップルにはお勧めかも。


今日は高齢者(笑)が助手席に乗ってるんで、スカイラインはパス。
つつじヶ丘の往復だけで帰ってきました。