連休最終日

昨日とはうって変わって凄い風(>_<)。
吹流しも真横に揺れています。

飛行場は風をさえぎるものが何もないので、寒いのなんのって。

草花の寂しいこの時期は、自然に空に眼が行きます。

猛禽のホバリング?と思って近づいたらタコでした(^^ゞ。

揚げているのは親子かな?とおもいきや、おっさん一人(笑)。


空気カラカラで風も強いのでファイアーマンが見回り。
お仕事、ご苦労様です。

若かりし頃、赤い車を見ると追いかけていってしまって困ったものですが、最近は??なクリw。

川面には変わった鳥が来ていました。
カモの仲間だとは思いますが、何でしょうね?

しかし、彼らが悠々と泳ぐすぐそばに、鴨猟の見張り小屋が。

かつて、猟師の放った散弾が目の前に着弾したこともあり、おいらは彼らが嫌いです。
害獣相手ならまだしも、楽しみのために殺生することないのになぁ。

今日は加波山もよく見えました。
いつの間に頂上にあんなものできたのでしょう。

明日の予報最低気温はマイナス5℃だそうな。
いやだなぁ、寒いの・・・(ーー;)