不眠症?

現住所における今日の日の出の時刻は4時24分。日に日に昼間の時間が長くなってますね。
私の寝室は南東の角部屋であるため、カーテンを閉めていても5時にはかなり明るくなります。
今日の5時10分の東の空はこんな感じ(ステラナビゲータで作成)。


この季節、明るくなると、子育てで忙しいスズメがチュンチュンとやかましい。
とどめは近所で飼っている鶏です。
夜明けと共にコケコッコー!!とやりやがる。
もう、寝ていられたもんじゃありません。雄鶏は勘弁して欲しいです。
おかげで、朝5時に必ず目が覚めちゃいます。どんなに遅く寝ても必ず。
しかし、元来朝が超苦手な私、目は覚めるものの体が言うことをききません。
結局6時50分くらいまでは布団の中でウダウダしてます。
布団にいる時間は変わらないものの、熟睡している時間が短いせいか、どうもこのところ体がだるい。
もちっと早寝しないとだめですかね。