原付二種

現在我が家には7台のバイクがあります。
ピーク時には8台ありました(^^;)。


バイクに乗る人が何人いるかというと・・・私一人(爆)。
物欲に任せて増えてしまったわけですが、当然一度に複数台のバイクに乗れるわけではないし、週末しか乗らないのでどうしても放置される車種が出来てしまいます。

で、近い将来ちょっと台数減らそうかなと。
しかし、単に減らしてしまうのは面白くないので2台もしくは3台を新たな1台に集約しようかなと考えています。
維持費を考えれば大型の3台を何とかすべきなんでしょうが、こいつらはそれぞれに思い入れもあるし、なんだかんだ言いながらもそれぞれ年間1万キロ近くは乗っています。
そこで対象になってくるのはちびバイク達。
当然代替え車種も気軽に乗れるクラス(原付二種)がいいなぁと思っているのですが、各メーカー共何とこのクラスのラインアップの寂しいことか。
ちょっと、というかもの凄〜く気になったのはこれ

スペインホンダのバラデロ125です。
大柄の車体にVツインエンジン。これならチョイ乗りだけでは無く、ロングにも使えそうです。
燃料タンクの容量はDFも真っ青の17リットル。35km/Lくらいは走りそうですから恐るべき航続距離を持つことになります。
これだけの車格があれば、VT250のエンジン積んだらメインバイクとしても十分通用しそうですよね。

しかし、3台売れば大した追い金もせずに買えるかと思いきや、新車で買うと60万くらいするらしい。
おまけに昨今のユーロ高で更に値上がり基調。
夏のボーナスは下げ確定だし、とてもじゃないですが手が出ません。
国内販売、してくれないですかね、これ。