油断大敵

夕べは咳が止まらず、ろくに眠れませんでした(-_-;)
仰向けになって体を伸ばすと咳き込んじゃうのでベットを起こして座って寝ましたが、時計がAM4:00になったところまで記憶にあります。


こりゃいくらなんでもやばいだろ、ってことで念のため午前中半日年休をもらい、近所の病院に行ってきました。
おいら、風邪ごときではめったに病院行かないんですが、昨今のインフル騒ぎで万一感染してたら、他人にうつしてもまずいしね。


病院の待合室、「こちらでお待ちください」と看護師さんに案内されて、別室に入りました。
入るときは気づかなかったんだけど、出るとき見たら、「隔離室」って書いてあるorz。


結果は陰性でした(ほっ)。


しかし、このところ新型ばかりが騒がれていますが、今年は従来型の風邪もなかなかに性質が悪いです。
皆さんもお気をつけあれ。