引越し

つくばに住む友人の引越し手伝いに行ってきました。
元々家具の揃った寮からの引越しだったので荷物の運搬はあっという間に終了。
しかし、引越し先のワンルームマンションにはに家具が無い。
既にベットは友人が購入済だったのでこれを組み立てて終了。
で、本とか食器とかを入れる家具を購入しに近くのホームセンターへ。
2件目で手ごろな本棚、茶だんす、机の下に入れる引き出し式のプラボックスを購入しました。

しかし、ホームセンターの店員さんから
「この茶だんす、組み立てるの大変ですよ。一人でやったら2時間以上かかるかも」
と言われ、一気にびびる私。
速攻で埼玉に住む友人にヘルプコールw。

飛んできてくれましたよ。助かった(^^ゞ。
いや、確かに大変でした>たんすの組み立て。
引き出し位完成品で梱包してあるんだろうと思っていたのですが、全部バラバラ。
その引き出し、3つもあるし、引き戸式の扉も3つ。
おまけにいつも車に積みっぱの工具を今日は積んでない。
ドライバー無くっちゃ組めないじゃん(ーー;)。

夜7時半過ぎ、工具片手にやって来てくれた友人と二人でドタバタと組み立て、何とか形になりました。
ふぅ。

しかし、引越しってなんか気持ちが新たになって、それが例え他人の引越しでもどことなく夢がありますな。
学生時代、家賃9500円のボロアパートに住んでいたおいらにはあんなマンションは夢のまた夢だったし。