暑さでぱぁ〜になりました


かつて友人から貰った暑中見舞いの葉書。
結構お気に入りだったりします(^^)。


いや、ホントにぱぁ〜になりそうですな。
午前中、ワンコの散歩に行っただけで汗だく。
犬どもは炎天下においらを置き去りにしたまま、川に入ったっきり出てこない。
わずか1時間ほどで首筋が真っ赤になるほど日焼けしました。
帰宅後、2匹を風呂に入れたんですが、もう意識が飛びそうでしたよ。

本日は更に働きました。
庭の枝垂れ桜の枝打ち。
枝が垂れ下がっちゃって車の屋根に引っかかっちゃうのよ。

シャワーを浴び、少し涼しくなってからカタナでぶらぶら出かけました。
でも、ちっとも涼しくないし・・・(ーー;)。

行きつけのバイク屋さんに寄ったら、こんな変なマシンが。

なんじゃ、これ?
革製サドル、アルミ製ガソリンタンク。
くれるっていうなら欲しいかもw。

新しいスズキのジェンマも置いてありました。

なかなかいいですね、これ。
14インチタイヤとニーグリップも可能な車体はスクーターというよりバイクに近い。
外すときは思いっきり外してくれるスズキさんですが、今回はかなりリキ入ってると思います。
しかし、250で70万?
買えませんよorz。

帰り道、山屋さんでモンベルのキャップなんぞ買いました。
軽くて涼しいです。

帰宅して隣の床屋さんで散髪。
思いっきり夏仕様にしてみました。
殆どボーズw。
さっぱりしたところで本日は終了なり。