群馬へ

家の藤が花をつけ始めました。

久しぶりに青空見たような気がする。

富岡で高速を降り、製糸場に寄ってみたら・・・

なんと、休館日でした(-_-;)。

外から見ただけだと刑務所みたい。

そもそも、世界遺産に指定された観光地であるのに休むとはけしからん!
しかも、無料の駐車場からだと往復2kmも歩かされます。
ウインタージャケット+革パンだったので、もう汗だく。

気を取り直して、内山峠を越えて佐久へ。
軽井沢についたら、なにやら後輪付近からガラガラと異音が・・・。
チェーンカバーがもげました(T_T)。

このバイク、とにかく部品が脱落します。
これまでに脱落したもの。
1.ホーンステー(鉄製のステー折損)。
2.フロントフェンダーのボルト2本抜け落ち。
3.クラッチカバーのボルト1本いつの間にか紛失。
4.マフラーのスプリング2本折損。

マフラーは社外品なので文句は言えませんが、およそ他社製のバイクなら考えられないような部分が折れたりネジが外れたりするんです。定期的に増し締めや点検していてもこれですから。スズキって、ちゃんと耐久テストしてるんですかねぇ。お客様相談センターに怒鳴り込んでやろうかしら。

赤鬼さんも怒ってますよw。

持って帰っても使いようがないのですが、その場に捨ててくるのも何なので、ビニール袋にくるんで、リアのバックにくくりつけました。

道端の野菜直売所で長ネギ買って帰るみたいで格好わるう(-_-;)。



久しぶりに鬼押し出しに寄りました。

この溶岩が全部あの山から出てきたなんて、にわかには信じられません。

渋川まで来たら、にわかに赤城山方面の空が真っ暗に。
何やらゴロゴロ言い始めたので、高速でワープ。
佐野で降りたら、また異音(-_-;)。
走っていると、タイヤの回転に合わせてコッ、コッ、コッっと音がします。
ブレーキ引きずっているような、そんな音。
止まって見てみるも原因わからず。
うーん、パッドはまだまだ全然大丈夫だし、プレートが歪んでいるのかなぁ。
不安はあるものの、とりあえず走れるんでそのまま帰宅しました。
明日はちゃんと点検してみよう。