就職しました

退職して8カ月。まだ?若いので自分で商売始めようかと車まで買ったのですが・・・。


失業保険もらうためにつきに一度はハローワークに行かねばならず、行ったからには就職活動している振りをしなければならないわけで、試しにと受けてみた会社から採用されてしまったのです。


小さな鉄工所みたいな設備メーカーなのですが、なかなか面白そうな会社で、やってみるかという気になりました。


で、本日初出勤。


場所は宇都宮。
いや〜、朝の通勤時間帯のR4BPがあんなに混むとは思いませんでした。
これがかの有名なホンダ渋滞って奴ですか?
行きは1時間10分かかりました。
まぁ、始業は8時半なので7時に家を出れば間に合いますが。


対して帰りは家まで40分。
片側三車線。夜間は三ケタの速度で真ん中の車線を走っていても両側からえらい勢いでぶち抜かれる無法地帯です。
慣れない仕事より、通勤時の事故の方が不安だわ(-_-;)。


仕事の方は、初日ってことで、入社手続きと簡単なオリエンテーション、支給されたパソコンのセッティングで一日が終わりました。


さてさて、どんな新しい日常が待っていることやら・・・。


(追記)
初出勤の前日午後3時まで伊良子岬で遊び呆けていたおかげで、今夜は完全に電池切れであります(^^ゞ。