GWハイライト

2010年度初、4泊5日のロングツーリング。天気にも恵まれ最高のツーリングとなりました。

まずは自宅前で一枚。
今年の春は寒く、藤の花も5部咲きです。

東部湯の丸SAにて。
いい天気〜♪

ど迫力の北アルプス。今年は特に残雪が多いようです。
とんがっているのが常念岳

宇奈月温泉のキャンプ場。
水をたたえた田んぼと夕日が綺麗でした。

宇奈月の夜は更けて・・・。
この日までは冷え込みが厳しく、おかげで見事に風邪を引きました。

氷見の道の駅にて昼ごはん。
お刺身と押し寿司を買い込み、青空の下でいただきま〜す(^^)。

でも、トンビが狙っているので余所見は出来ませんw。

能登島にてうさぎさんと合流。
のんべが一名増えました(笑)

能登島ツインブリッヂ。
これが農道とは信じられません。

2日目の宿は珠洲の民宿はしの。
ここ、以前泊まった事があるような気がする。

禄剛崎灯台

千枚田

なぎさドライブウエイ。
例年になく砂が柔らかく、見事にこけました(ーー;)。
バイクは無傷。

3日目の宿は白山スーパー林道の入り口にある山禄荘。
若女将とアルバイトの女子大生のお酌で、なくなったお酒は1升4合(爆)。

木曽路を目指して爆走中。
空気がカラカラで、鼻血が出た(ーー;)。

競馬ファン、御用達だそうですw。

郡上八幡城に登ってみました。
往復のバス代600円也。

最後の夜は昨年もお世話になった妻籠の民宿「つたむらや」
妻籠の民宿数あれど、囲炉裏があるのは3軒だけだそうです。
夕食後はこの囲炉裏を囲んで同宿の人たちと旅談義。
今回はスイスからのかわい娘ちゃん二人組みと随分盛り上がったそうですが、おいらは発熱のため参加できず(ーー;)。

妻籠近辺ではツバメが盛んに巣作りしてました。
全く人間を警戒する感じがなく、すぐ近くまで寄ってきます。
良く見るとツバメって綺麗ねぇ。

春爛漫。

妻籠宿をブラブラと散策。

うおっ、我が家の初代の4輪はこれでした。なつかしー。

杖突峠

麦草峠
標高2000mを越えているのに気温は何と25℃。

その後佐久から高速に乗り、小山で夕飯食って解散。
無事帰宅しました。

さて、次は7月の北海道だ!