回復力の衰え

いやはや、参りました。
今回のゴールデンウィーク、初日のキャンプで風邪を引き、見事にこじらせてしまいました。
翌日からはキャンプは止めて民宿泊に切り替え、体温を奪われぬよう、寒くもないのにネックウォーマーをしていたのですが、効果なし。
帰宅して体温測ると37.6℃。
結局会社を2日も休んで期せずして9連休になっちゃいました。
病院にも行って、こんなに飲むの?ってくらい普段飲まない薬を飲み始めて今日で3日目。
いつもなら病院で処方してもらった薬って劇的に効くんですが、今回はさにあらず。
まぁ、熱は下がったのですが、いまだに体中の関節が痛いし、扁桃腺が腫れ上がって呼吸も思うように出来ず、さらに咳が酷くて横になって眠れません。
どうも、年齢と共に一旦体調を崩すとなかなか元へ戻らなくなってきているようです。
明日は日曜。もう一日、じっくり静養して治療に専念します。