小春日和

ポッカポカですね。
思わずこんな歌口すさんでみたりして♪

ワン公達も元気一杯。

でもおまいさん、また太ったんでないの?w

チャリンコも気持ちよさそうねぇ。


犬達は外を歩くだけで幸せそうですが、おいらは暇なので、シルバーライダーさんに負けじと鳥を撮ってみる(^^)。



すみません、種類は判りません(笑)

これは判る。白鷺。

こっちは幼鳥です。

まじめな話、いつもは気に留めていない鳥達ですが、望遠レンズを通して間近に見てみると本当に綺麗です。

日が傾きかけてくると、土手の上を走るチャリンコが意外に絵になる。

帰宅後、修理に出していたシグマのズームレンズが直ってきたので取りにいきました。

AFが効かなくなっちゃったのですよ。
修理費9800円でした。
どうもおいらはシグマのレンズとの相性が悪く、すぐ壊れちゃいます。
実はもう一本、壊れて放置しているのがあります。
でもまぁ、こんだけありますんで(爆)。


今週はお袋がオーストラリアに行っちゃったので晩飯がありません。
自分で作るの面倒くさいので、久しぶりに筑波の知り合いの店に行って見ました。
↓こんな店です。
http://r.gnavi.co.jp/a617000/?ak=ZEFGcGtwQr0%2BfW3Rk2tUFGDjOewRqfLrbKXcvs7uweg%3D
ぶっとい丸太で組まれたお店の中は、薪ストーブが赤々と焚かれていて、相変わらずいい雰囲気です。
マスターは70歳を越えて引退されていて、今は若いシェフの方がやってました。
二階が住まいになっているので、呼んでもらって久しぶりにマスター&ママさんと積もる話をしてきましたよ。

帰り道、空にはでっかい満月が。

明日も天気はいいのかな?