今日のお買い物

目が覚めたら、夕方4時過ぎでした(汗)。
ベットの横では2匹の犬が並んでお座りしておいらの寝顔をジィーッ。
いつからそこにいるのよ。不気味だっちゅうに(ーー;)。

ベットから起き上がった途端に階段を上へ下への大騒ぎ。
わかったよ、連れてきゃいいんでしょ>河川敷。

散歩から帰ったらすっかり日が暮れてしまいました。
せっかく天気が良かったのにもったいねー(ToT)。


気を取り直してお買い物へ。
こんなん買いました。

一脚です。

縮めた状態だと50cm。

伸ばすと160cm。

これで手振れとはおさらばだ(^^)。

が、しかし、よく考えたら三脚の脚を開かずに使えば、一脚として使えるわけで、結局ムダヅカイのような気も・・・w。


もうひとつ。

オリンパスOM−1用の電池アダプターです。
OM−1はメカニカルシャッターなので電池が無くても写真は撮れますが、露出計だけは電池が必要。
その電池が1.35VのMR−9という水銀電池なのですが、現在は生産中止。
現行のSR43という1.55Vの電池を使うためのアダプターです。
なんと、2,500円もしやがりました。


うむむ、この所、すっかりカメラショップの「鴨」だなぁ。