日曜徒然

そろそろ北国からは雪の便りもチラホラと聞こえ始めた今日この頃、シーズンが終わってしまう前に今年最後の尾瀬に行こうかと思っていたのですが、この土日はイマイチ天気がすぐれず、断念しました。

庭に出てみると、キンモクセイのいい匂いの中に、紫式部がつややかな紫の実を付け始め、

河川敷では美少女が「ハトと少年」を吹き、

涼しくなってから俄然元気なワン公が走り回る。

随分花は少なくなってしまったけれど、まだまだこんなのや

そんなのや、

あんなのが咲いていて

そば畑は白一色。

家でグダグダしていたらお袋に知人のトールペイントの展示会に駆り出され、帰りに新築中のdonbeさん邸を偵察してきました。

基礎がほぼ出来上がり、そろそろ棟上ですね。
それにしても巨大なビルトインガレージ。

帰宅して、まだ暇なので久しぶりに自転車で乗り出してみた。

夏の間は暑くて全然乗る気にならなかったのよ。

だがしかし、家を出て30分もしないうちに真っ暗闇(ーー;)。

秋のつるべ落としとはよく言ったものです。