3連休中日

せっかくの3連休なのでぶらりPan−Europeanで出かけてみました。
朝9時、自宅を出発して北へ。さわやかな秋風が心地良い。
そろそろ紅葉シーズンなので、渋滞が予想される日光は避け、今市の手前から霧降高原を目指して右折。
しか〜し、家を出るときはあんなにいい天気だったのに、山に近づくに連れ、空はどんより(T_T)。
おまけに路面も昨夜の雨が乾かず、ウェット&濡れ落ち葉の絨毯でイマイチ楽しめない。
それでも大笹牧場は、バイクがいっぱいでした。

それにしても最近はビックバイクかビクスクしかいないのね。
あれほど一世を風靡したクォータークラスは一体どこへ行ってしまったんでしょうか。

大笹牧場特製カフェオレなんぞ飲みながら一服の後、更に北を目指します。
田島で昼食。
山菜&キノコの天ざるです。

なかなか美味だったんですが、山菜の中に入っていたシシトウ、これがめっちゃ辛かった。
シシトウって希にもの凄く辛い奴に出くわしますが、それに当たってしまったようです。
あんまりおいらが辛そうにしていたら、お店のご主人、あま〜いりんごをサービスしてくれました。ラッキー。

天気はますます怪しくなってきました。
一応泊まりの準備はしてきたのですが、今日はどうもやる気が起きません。
ライディングの方もワンテンポ反応が遅れているようで何となく乗れていない感じ。
長くバイクに乗っていると、必ずこういう日ってありますよね。
こういう時は無理しないのが一番。
泊まりは止めて羽鳥湖経由で帰ることにしました。

小雨のぱらつく羽鳥湖周辺はようやく色づき始めたところって感じ。
見頃は来週あたりかな。

羽鳥湖では気温は10℃を切ってました。
お山はそろそろシーズンオフですねぇ。