初出勤

今日は新しい職場へ初出勤でした。

お眼鏡にかなう娘は・・・

男ばかりの職場でしたよ(涙) 。

工場内をあちこち見せて貰ったり、着任の挨拶したり、自分が担当する製品の説明を受けて本日は終了。
約6万坪の敷地内を結構歩いたので足が棒です(^^;)。


通勤は今までより近くなるんだけど、ちょっと問題が・・・。
問題その1
一番の近道は学童保護のため、朝の出勤時は通行禁止。
思いっきり遠回りしなければなりません。
もしかすると通勤時間は前の職場より長くなるかも。


問題その2
会社の駐車場、狭すぎです。
割り当てられた駐車場、駐めれることは駐めれるんですが、おいらの車(レジアスエース・スーパーロング)を駐車しちゃうと、他の車が出られないんじゃないかと思われるくらい狭い。
出られないことはないにしても、通路側の角なので、そのうちこすられそう。
誰よりも遅く出勤して、誰よりも早く退勤しないとみんなに迷惑かも(笑)。


問題その3
バイク通勤も考えて駐輪場も見てきたけど、こちらもあくまで自転車用のスペースしかなく、トップケースを付けると2mを超えるコマジェ君だと思いっきりはみ出します。
それに前の職場に比べてチャリ通の人が多いので自転車の台数が多く、強風の日などはチャリンコが倒れてきて傷付けられそう。


駅から近いので電車通勤にしようかなぁ。