お犬様

先日、我が家の愛犬クリの口の中が赤く腫れてしまい、病院へ行ってきました。
原因は、歯石の蓄積による歯槽膿漏だそうで・・・。
クリも今年10歳。人間で言えば60歳くらいのおばあちゃんですから、そろそろあちこち衰えが出始める年齢なんですね。

で、本日歯石除去の手術を受けてきました。
人間と違って、治療中に獣医さんにかみついちゃったりしたら大変なので全身麻酔での処置になります。
まぁ、手術とは言ってもどこかを切開するわけではないので、麻酔が覚めれば即帰宅OKの簡単なものだったようです。
私が帰宅したときには、いつもと変わらず、ひょこひょことシッポを振り振り、玄関まで迎えに出てきてくれました。
明日の朝までは食事を取られてはいけないそうなので、晩ご飯はお預けです。
夕食時、私の横に座ってじーっと見つめる姿が何とも切ない(笑)。

治療費は37,640円(驚) 。
まさにお犬さまさまですね(汗)。
でも、今では完全に家族の一員というか、ワン公達を中心に回っている我が家ですから、仕方がない。
少しでも、長生きして貰いたいものです。


そうそう、ワン公のお話と言えば、マイミクのしんのすけさんも書いてたこれ、公開されたら是非見に行きたいなぁ。
http://www.bunshun.co.jp/yakusoku/main.htm