花見

鬼怒川の土手をバイトでぶらぶら。

f:id:tosibo3:20220413000212j:plain

この桜、思川桜という品種だそうです。散歩していた近所のおばさんが教えてくれました。

ソメイヨシノより花が一回り小さく、少し遅れて咲くらしい。

で、バイト君。土手の上をポテポテ歩くにはいいのですが、一般道に出るとそこは原付。原付二種登録しているので30キロで走る必要はないのですが、車体が小さいからなのか、流れに乗っていても車に煽られる煽られる(-_-;)。こりゃやっぱり長距離は無理だなぁ。

 

なので、今日はナナハンライダーです。

f:id:tosibo3:20220413000713j:plain

清滝まで来ても全然寒くないので、いろは坂を登ってみることに。

f:id:tosibo3:20220413000816j:plain

中禅寺湖は積雪無し!

でも金精峠はまだ冬季閉鎖中でした。

f:id:tosibo3:20220413001035j:plain

山王峠は雪で入り込むことすらできないので、再びいろは坂を降りて足尾方面に。

草木ダムは桜満開!

f:id:tosibo3:20220413001318j:plain

濃いピンクは花桃かな?

f:id:tosibo3:20220413002043j:plain

花桃街道」の看板があったのでちょっと脇道にそれて渡良瀬渓谷鉄道の神戸駅に寄ってみた。

f:id:tosibo3:20220413001450j:plain

いやー凄い凄い!花桃と桜の大競演です。寄り道大正解(^^)v。

f:id:tosibo3:20220413001546j:plain

タイミングよく、電車(ディーゼルです)も来るし。

f:id:tosibo3:20220413001736j:plain

土日は駐車場に入ることすらできないほど混んでいたようですが、今日はこんな写真も撮れました。

f:id:tosibo3:20220413001905j:plain

大満足な春の一日でした。