花盛り

年度末だというのに、なぜか休めました。
世の中、景気は下り坂なのかも。

景気は悪くても春はやってきます。
どこもかしこも花盛り。


我が家の花モクレンです。
いつもの年は花が咲き始めると霜が降りて蕾のまま枯れてしまい、満開になったのを見たことが無かったのですが、今年は珍しく完璧に咲きました。


こちらも我が家の枝垂桜。
まだ母方の祖母が存命だった頃、一緒に戦時中疎開していたという福島の三春をたずねて苗木を買ってきたもの。
嘘か本当かは定かではありませんが、あの「滝桜」の子孫だそうです。
庭に植えたときは小指くらいの太さだったのですが、今では立派な大木に育ちました。


ワン公達のお散歩コースも花盛り。
河川敷の土手は菜の花で黄色一色です。

ところで河川敷の広場の真ん中にこんなでっかい看板が立ってしまいました。

これまでも広場の隅っこにいくつか同様の看板があったのですが、一向に河川敷ゴルファーが減る気配が無いばかりか立てても立てても引っこ抜かれてしまうので、痺れを切らしたお役所が広場のど真ん中に鉄製の支柱で作ったようです。

しかし・・・こういう輩がいまだにいます。

看板のまん前でフルスウィング(ーー;)。
しかも乗ってきてる車は会社の看板付いてますよ。
アホかいな。頼むから死んでくれ。

帰宅後、カタナを車検に出すためにバイク屋さんに預けてきました。
特に調子悪いところも無いので、スリップラインの出始めたリアタイヤだけ交換を頼みました。
お店にあったいい感じのエフと2ショット(^^)。

う〜む、やっぱりこの2台は特別だなぁ。