カタナバカ団栃木ツー

Daiちゃん幹事の栃木ツーに行ってきました。
集合場所は霧降高原。
先週も行っただろ、などと野暮なことは言わないようにw。

昨日の宿直明けハイキングの疲れと、ありがたくないお札をいただいたおかげでちょっと気分はブルーになっており、どうしようかなぁと思っていたのですが、久しぶりにみんなに会いたかったし、梅雨も明けたみたいなので気分一新、早起きしてGOです(^^)。

3連休中日だというのに相変わらず、R4は空いています。
お札2連荘だけは避けたいところなので、左車線をマッタリ走っていたのですが、胡散臭いフェアレディが後に張り付いてる(ーー;)。
止めてよ、今日のおいらはブルーなんだから・・・、飛ばす気無いんだから・・・、だからさぁ・・・。

どっこーん

はい、霧降まで1時間半で着いちゃいました(^^ゞ。
いや、実は宇都宮から高速使ったんですけどね。下道はまたネコがいそうだし。

で、霧降高原。
朝練組は朝6時半から来ていたらしい。
おいらが到着した頃には既に4輪が増えちゃってて気持ちよく走れる状態ではありません。

キスゲ平でしばしマッタリした後、大笹牧場に移動。

牛さんがのんびり草を食んでいます。


某赤銀乗りさん、何やら自分の車両の脇にしゃがみこんで何かやってます。
ありゃりゃ、マフラーを固定しているボルトがどっかいっちゃったようです。
人の不幸はおいらの幸せとばかり写真をパチリw。

ところがおいらのカタナもエンジンフィンのゴムがいつの間にか無くなってました(爆)。
全く、いろんな部品が落っこちるバイクです、カタナって(^^ゞ。
でも、みんなそれを判ってるから、誰かがパーツや補修器具を持ってたりするから笑っちゃいます。


集合写真撮ったり、ソフトクリーム食べたりしながらグダグダとすごす。

約1名、来るはずの人がまだ到着していないんですが、腹も減ってきたので、置き去りにして龍王峡へ移動(笑)。

ここで久しぶりにやらかしました。
牧場の駐車場から栗山方面に出ようとクラッチ繋いだら・・・2速でした(ーー;)
当然エンスト。既に右に傾けていたので処置なし。ゆっくりとお寝んねするファイナル君。
幸い右の右のミラーにちょっと傷が付いただけですみましたが、格好悪いことこの上ない(恥)。


昼食後は日塩もみじラインで再びワインディングを楽しみ、千本松で小休止してから流れ解散。
天気予報は午後から雷雨と言っていましたが、結局一滴も降ることなく、18時無事帰宅。
久しぶりにみんなにも会えたし、お初の人ともおしゃべりできたし、楽しかったっす。