夏が来〜れば思い出す〜♪

というわけでほぼ10年ぶりの尾瀬です。
いや〜、やっぱりいつ来ても素晴らしい。


尾瀬ヶ原から見た至仏山
まだ残雪が残ってました。


こちらは燧ケ岳。
どちらの山も登ったことありますが、お勧めは至仏山ですね。
燧ケ岳はしんどいだけであんまり面白くありません。

湿原はまさに花盛り。


尾瀬を代表する花といえば、この花、ニッコウキスゲ
でもちょっと早かったのか、まだ数輪しか咲いてませんでした。


代わりにアヤメがあちこちに咲いてました。


今回一番多く見かけたのは、ワタスゲです。
派手さは無いんだけど、好きなのよね、この花。
なんだか優しい印象があるでしょ。


池塘と浮島が織り成す幻想的な風景。


今日の最終目的地はここ。三条の滝です。


水量、高さとも華厳の滝を上回る豪快な滝です。
ここへ来るにはかなりのアップダウンをこなさねばならず、普段運動不足のおいらはもう、ヒーヒーゼーゼーでした(^^ゞ。

そんなこんなでほぼ8時間歩き詰め。
足の豆はつぶれちゃうし、体バキバキになっちゃいましたが、楽しかったです。