コックさんの走行会

23:00ジャスト、無事帰宅しました。
相変わらずアットホームな走行会で楽しかったです。
天気はよかったし、この走行会でしか会えない人達とも久しぶりに会えたし、M2さんの手料理やうさぎさんのお土産もいただいちゃったし、じゃんけん大会では予想外の大量景品ゲット(嬉)


中央道の渋滞を嫌って、帰りは雁坂峠秩父経由で帰りました。
しかし、甲府市内はやっぱり渋滞していてSLYから石和までに2時間もかかりました。
その後は順調でしたが。
東京方面に帰られた方は大変だったんじゃないですかね。


で、TDMでの初サーキットの感想。
リアタイヤを替えなかったのはやっぱり失敗でした。
いやもう、滑るのなんのって。グリップって何?って位で、まるでオイルを塗りこんであるみたいでした。
このタイヤ、中古で購入したときについていた物なんですが、山はバリ山、見かけはまだまだ使えそうみ見えるんです。
それでまだいいやってことでちょっとケチったのが運のつき。
立ち上がりでアクセル開けると簡単にスライドしちゃうし、ローで走っているとアクセル戻しただけでリアロック(ーー;)。
最終コーナー回って全開かますとホイールスピン起こす始末。
フロントが新品だったので転倒までは至らなかったものの、何度かヒヤッとしました。
中古車買ったら、まずタイヤ交換。これ鉄則ですね。
12月車検なんでその時にでも交換しようと思います。

でもそれ以外はやはりかなりの可能性を見せてくれたと思います。
SLYの短いストレートでは動力性能もSSと対等(コーナーは乗り手がヘタレなんで比較できませんw)。
回転落ちちゃってもツインのトルクでほとんどもたつかずに加速します。
切り返しも軽いので、タイヤさえちゃんとしていれば旋回性もかなりのものだと思います。

次は新品タイヤでリベンジしたいっす。

ちなみにベストタイムは46秒1。
SRX400と同じじゃん(遅っ)