いい天気♪

寒かったけど、いい天気でした(^^)。

シルバーライダーさんをお誘いしようかと思ったのですが、親孝行中とのことだったので一人で行ってきました>つくし湖
ゲットした70−300mmのレンズを試してみたかったんです。


色んな鳥がいましたよ。
これは鴨かな?


こっちはカワウ?

あ、潜った(^^)


オシドリかな?

ウムム、やっぱり手振れ補正の無いE−420ではこれが限界か?


鳥を狙おうと思うと、600mm相当でもちときついです。
目一杯でかい画像で撮ってトリミングしないとなりません。
今度は天体望遠鏡使ってみるか。
あ、でも像が逆さまなんだよな、天体望遠鏡って。


鳥はきついですが、こんな画像ならばっちり。


葦の種がフワフワ飛んでるところも。


しばらく色々撮ってみたのですが、飽きちゃったので筑波山など。


ご愁傷様です(>_<)。

いつも駐車場しか行かないので、たまにはと思って、展望台まで登ってみた。

いい景色〜♪

もう、梅も咲き始めてましたよ。


が、しかし、わずか200mくらいのゆるい上り坂で息が切れました(ーー;)。
そういえば、正月以来、ろくに運動してない。
こりゃまずい、ということで帰りにこんな物を買ってみた。
donbe氏に刺激されちゃったのよ

さて、何でしょう。