スノーシュー初体験

行って来ました、戦場ヶ原。
もうね、天気サイコー、景色サイコー、帰りの温泉も気持ちえがった〜(^^)。


詳細はツーレポにアップしましたので、よろしければどうぞ。
http://tosibo.atso-net.jp/report/senjyogahara/senjyogahara.html


で、スノーシュー
これ、めっちゃ楽しいです。
足腰の衰え顕著な今日この頃、スキーは半日でグロッキー、何時間も登りっぱの登山は「何でこんな苦しい思いせにゃならんのだ?」と自問することしきり(笑)。
ところがスノーシューはゆったりのんびり、おいらの体力にはベストマッチ。
夏場は踏み入れることの出来ない深いブッシュも、雪のおかげで入り込むことが出来る。
もっと激寒かと思った奥日光も、歩いていると汗ばむくらい、でも、ハーハーゼイゼイするほどではない。
下が柔らかい雪だから、関節に衝撃を与えることも少ない上に、適度に筋力を使うので、日頃の運動不足解消にはもってこいです。


こりゃはまっちゃうかも(^^)。