日本の若者は優しい・・・のか?

今日から学校も始ったんですかね。
学校が冬休みの間、通勤電車はおっさんばかりでガラガラでしたが、今日からは一気に若返りました(^^)。


学生達が乗ってくるようになると、おいらの長〜い通勤経路は一番ローカルなJR水戸線が唯一座れない路線になります。
ちょうど栃木や宇都宮方面の学校に通う学生達の通学列車なのです。


で、今日も小山までは立ちんぼの筈だったのですが、突然、いがぐり頭のごっつい男子高校生に席を譲られました。
いや〜、今日びの若者の優しさも捨てたもんじゃないと喜ぶ反面、思いっきり悲しくなりました。


おいらって、そんな歳に見えるのか・・・orz。