2011北海道

とりあえず、写真をUP。


大沼から見た利尻島

こんなに景色のいいところとは思わず、いつも通り過ぎていた場所です。


宗谷岬

ここも初めて来た人にはなかなかたどり着けない場所です。
入り口がわかりづらい上に、急坂急カーブを登らなければなりません。


宗谷丘陵。

近年周辺の舗装化が急速に進んでいますが、せっかくオフ車で来たのだからと入り込んでみるテスト。


クッチャロ湖。

2日間降り続いた雨がようやく上がってこの景色(^^)v。
ここは夕暮れ時も綺麗なんですよ。


風烈布林道。

ドバーッと伸びる直線ダートは気持ちいいったらありゃしない!


コムケ湖周辺。

どこへでも入り込めるセロー君はツーリングの楽しさ倍増です!(^^)!


これもコムケ湖。

右は海、左は湖。
調子こいて走っていたら深砂に足元すくわれて危うく転倒するところでした(汗)。


ウシ横断中(笑)。

ここではての交通機関に牛が優先します。


サロマ湖

キムアネップ岬キャンプ場。

おいらがテント設営完了するのはいつも日没後(^^ゞ。
だって、明るいうちは走りたいんですもの。
ちなみにこのキャンプ場は無料、シャワー100円。


アオサギ君。茫洋としているw。


厚真付近。

こんな所、馬で駆けたら気持ちいいでしょうねぇ。


北海道ツーリングコースで、おいらのイチオシ!北太平洋シーサイドライン

単なる直線の連続ではなく、適度なアップダウンとハイスピードコーナーの連続。そして景色も申し分なし!こんな痛快ロードは他にありません。


タンチョウ。

何故か一羽だけ、渡らなかったようです。
写真ではわかりませんが、周辺は津波で押し寄せたゴミが散乱してました。


まもなく霧多布。

ここでこの天気は稀です。


そして霧多布岬、花街道。

こんな花や、

あんな花が咲いています。

霧多布岬のオオジュリン(♀)。

近づいても全然逃げず、手を出したら乗ってきそうな感じでした。


琵琶瀬展望台から望む霧多布湿原

何時間でも眺めていたい景色です。


アヤメが原。

海を瀬に、浮かびかがる馬たちのシルエットが美しい。


原野を走り続けると突然現れる釧路の街並み。


雌阿寒岳

迫力ありますなぁ。


オンネトー

オンロードバイクだとここでUターンなのですが、オフ車ならこのまま道道664のダートが楽しめます。
道端には日本一大きいと言われるラワンブキが生い茂り、ちょっと不思議な光景。


降り続いた雨は苫小牧港についた頃、ようやく上がり、空には巨大な虹が!!!


無地帰宅。総走行距離2400kmでした。

出迎えてくれるのは二匹のワンコ。
会いたかったぜぃ!