スッコーンと青空の日曜日、ビート乗りの友人が「笠間に面白いカフェがあるよ」とのことだったので、彼らのミーティングに紛れ込もうと思ったのですが・・・
今日はどこやらのMTでランチ時間は満席とのことで、途中で引き返しました(ーー;)。


で、やることなくなっちゃったので、帰りにK’Sデンキに寄ってこんなもの買ってきました。

100Vコンセントをネットワーク配線にできちゃう秘密兵器です(^^)。
年末に部屋を引っ越したのはいいんですが、新しい部屋にネット環境が無いんですよ。
ADSLモデムは前の部屋に設置されていて、一応ルーターは無線なんですが、新しい部屋で使ってると頻繁に切れちゃうんです。
LANケーブル引っ張ってアクセスポイントを増設しようと思ったのですが、考えてみればノートパソコンと言えど結局コンセントにはつなぐわけで、だったらコンセントを使ってネット環境が作れればいいのではないかと。
ためしにつないで見ると、これが非常に快適。
こりゃ無線よりいいわ。
コンセントさえ近くにあれば、家中どこでも使えるのですんげー便利です。


買い物ついでになじみのバイク屋さんに寄り道。
ちょうど常連さんが来ていて曰く、「OM−1いりませんか?」
えぇ、速攻で返事しました
「いります!」
で、譲ってもらいました(笑)

レンズは50mmf=1.8と28mmf=2.8。これにテレコン、各種フィルターに本革調ハードケース付。
残念ながら、28mmはレンズの真ん中にでっかいカビが入ってるし、テレコンはレンズが曇っていて使い物にならず。
しかし本体、50mmは綺麗なものです。
というわけでまたまたカメラコレクションが増えちゃいました(^^ゞ。

帰宅後、ワン公の散歩に行き、しばらくしたらスレさん登場。
この人、おいらが北海道から帰ってくると、だいたい2週間以内にやって来ます(爆)。
引越しの際出てきた古い車のカタログ(JA−11やらダイハツラガーやら、いやいろんなカタログ持ってたのねw)なぞ眺めながら楽しく歓談して、本日は終了。