酷暑

本日は社用で群馬県の館林まで行ってきました。
どうやら彼の地は本日、日本中で一番暑かったようです(>_<)。


今日のお仕事は終日屋外。
もう、死にそうでした。
別に力仕事をしているわけではないのですが、午前中から汗がとめどなく流れ落ち、着ている物はびっしょびしょ。書き込まなきゃならない書類もぐちゃぐちゃで書きにくいのなんのって。

昼休み、近くのファミレスにご飯を食べに行ったのですが、40分待っても頼んだ物が出てこない。
催促するも、厨房が混んでいて、まだあと20分ほどかかるとのこと。
んなもん最初に言えよと大いにムカつきながら、相手を待たせているので、やむなくキャンセル。
昼飯抜きで炎天下の午後の作業再開ですorz。

夕方5時、ようやく作業が終わりました。
はぁ、やっとエアコンのある屋内に入れる、と思いきや、今度はもんの凄い雷雨→停電(T_T)。
当然エアコンも扇風機も動きません。
外は一気に気温が下がったのですが、雹混じりの雨が窓にたたきつけているので窓も開けられず、部屋の中は蒸し風呂状態です。
たまらず早々に退散してきました。
当然帰りの車はエアコン全開です。
ハァー気持ちいぃ〜♪

それにしても今年の夏の暑さは尋常じゃないですね。
夏男のおいらがこんだけグロッキーになったのは初めてですよ。