紫外線にご注意

昨日、会社の後輩が会社を休みました。
体調不良かと思いきや、週末、ひたち海浜公園で行われたロックフェスティバルを見に行って日焼けし過ぎたんだとか。
日焼けで会社休んだ奴なんて、初めて聞いたよ(爆)。


で、今日は出社してきたんですが、これが半端じゃなくひどい。
殆ど火傷ですね、あれは。
イベントの翌日は顔全体が晴れ上がり、まぶたも開けられない状態だったようです。

最近の日焼けって、以前よりひどく焼けますね。
これもオゾン層破壊の影響なんでしょうか。

かくいう私も、若い頃の日焼けの影響か、最近は体のあちこちにシミが目立つようになって来ちゃいました。
学生時代なんて週に3日は海に泳ぎに行ってましたからね。
あの頃は、それこそ夏の終わりになると顔の前後ろが判別出来ないくらい真っ黒に日焼けしてました。
日焼けって約70年間、お肌に悪影響を与え続けるんだそうです。
つまり、一度焼いたら死ぬまで悪い影響があるってことですね。

まだまだ強い日差しが続きます。
皆さんもお肌は大切に。