今日は夏至

明日からはまた日いちにちと昼間が短くなっていくんですね。
夏人間の私にとってはちょっと寂しい・・・。


終日雨だった今日は一週間ぶりに車で出勤。
何日か乗らないでいると、やっぱり車の快適性を痛感します。
音楽聞けるし、煙草吸えるし、雨降っても濡れないし。



通勤と言えば、今日の東北線は大変だったみたいですね。
電車の中に4時間も閉じこめられた人がいたようで。
他人とくっつきながら4時間なんて、私なら発狂しちまいますよ。
学生時代、約2時間の満員電車での通学を経験したことがあるんですが、半年で6kgもやせました。
このままじゃマジで体壊しちゃうと思い、学校の近くにアパート借りたら1ヶ月で体重戻りました。
今日みたいな事故がなくったって、都会の通勤事情は最悪ですからね。
屠殺場に送られる豚だって、もうちょっとマシな乗り物で運ばれていくよなと思うのは私だけでしょうかね。

やっぱり移動は自分で運転できる乗り物に限るなぁ。