健康診断

今日は年に一度の健康診断でした。


身長・・・また1ミリ伸びました(^^)。
体重・・・600g減(3連休、1日2食で過ごしてたからね)
体脂肪率・・・16%


とほぼ理想的な数値。
視力の方も、老眼の進行は認められず♪。


ただ、検便って2日分必要だったことを知らず、今朝の○ンチから2日分採取したのは内緒です(爆)。

一通りの検査が終わった後は、医師の問診。

先生:「ハイ、手を前に出してみて〜」
   「あれ〜、ちょっと震えてない?」

おいら:「いや、そりゃ寒いからですよ」(←上半身裸です)

先生:「あはは、そうですね、服着ていいですよ」

で、無罪放免。


最期は、レントゲン車に移動して、胸のレントゲンと胃の検診。
バリュームって年々飲む量減ってませんか?
今日のはマックシェイクみたいで今までで一番美味しかったので、もうちょっとくれ!といいたくなりました。だって朝飯抜きだったし(笑)。


だがしかし、検査後に飲んだ下剤は、どうやら途中でバリウムを追い越してしまったらしく、未だに十二指腸の辺りでゴロゴロゴロ(ーー;)。


結果は今月末頃かな?