バッテリー

せっかくのポカポカ陽気の日曜日なんで、久しぶりにカタナを引っ張り出しました。
予想通りバッテリー上がってます(ーー;)。
シートを外し、リアのブレーキマスターを外し、エアクリーナーを外し、ようやく見えるカタナのバッテリー。あー、面倒くさっ。
で、しばし、充電(約1時間)。



しかし・・・



充電器外すとエンジンかかりません。
一応始動補助付きの充電器なので、それでかけてみる。
ボボッ、ボボボボボッ、ズフォーン。
ふぇぇ、やっとかかった。
ちょっと長距離走れば充電できるだろうと、袋田方面を目指す。
上野沼で小休止。
コーヒー飲んで一服後、走り出そうと思ったら、またまたセル廻らず・・・orz。
今度は充電器はありません。
やむなく押しがけです。
Pan−Europeanで重量車には慣れているとは言え、カタナだってリッターバイクです。しかもかなりの重量級。
普段運動不足のおいらにはかな〜り辛いものがあります。
周りの冷たい視線を感じながら、ようやく始動成功。

のどかな桜満開のシーンですが、カメラの後ろには汗だくのおいらがいます(爆)。


このままじゃ止まる度に押しがけなんで、Uターンして行きつけのバイク屋さんへ。
再びバイク屋さんの充電器で約2時間充電するも、バッテリーが復活することはありませんでした。完全にお亡くなりですな。
しかし、残念ながらカタナに合うバッテリーの在庫は無く、取り合えず使える中古バッテリーをつけてもらって帰宅しました。

帰宅してまもなく、北の空が真っ黒に。
バッテリーお亡くなりのおかげで降られずにすんだということにしておこう、そうしよう。