明日は松本

とは言っても遊びではありません。
私も子供の頃から色々とお世話になった父の友人が先日心筋梗塞で倒れたそうで、その方のお見舞いです。
大腿部にチタンの骨が埋め込まれ、まともに歩けない父が「来週見舞いに行ってくる」と言うのですが、一人で松本くんだりまで出かけて駅の階段ですっ転んだりされた日には今度はこっちが大変なことになるので、車で送っていくことになりました。

実はその方、父の高校時代からの親友なのですが、倒れる2日前まで父ともう一人の親友3人で旅行していたんです。
旅行中はもちろん元気だったようですし、もともと3人の中では一番健康且つ活動的だったので、まさかあいつが!と一同驚いたようです。

面白い人で、教師を定年後、群馬県の山奥で知的障害のある子供達を預かる施設に勤め、そこを退職してからは長野県の姥捨と言うところにログハウスを造り、そこで一人暮らしをしているのです。
このログハウス、私も一度泊めて貰ったことがあるのですが、ものすごくいい雰囲気で楽しいひとときを過ごさせて貰った記憶があります。

取り合えず、手術も成功したようなので、元気付けに行って参ります。
年寄りと一緒なので日帰りはさすがにきついかな?
どこか温泉にでも泊まってこよう。