めっきりテレビを見なくなった最近は、夕食後すぐに2階の自室に上がり、自室の机の前で過ごす時間がもっとも多くなっています。
本を読むのもネットするのも音楽聞くのもすべてここ。

現在私が使っている机は、私が小学校入学の時に買って貰った40年もののボロ机。
合板製の安物で、工作の時にドリルやキリで穴を開けてしまったり、半田ごてで焼けこげを作ってしまったり、なんかの付録で付いていたシールをべたべた貼ってしまったりで本当にボロですw。
よくもまぁここまで使い込んだものだと我ながら関心することしきりなんですが、ここまで使い込むと物が上等とかどうか等という問題は別にして愛着がわいてしまって手放せなくなりますね。

しかし、最近妙に新しい机が欲しくなっています。
自宅にいる際もっとも多くの時間を過ごす場所だし、ちょっといい物が欲しいなと・・・。
これなんかいいと思いませんか。

長野県安曇野にあるCRAPOっていう工房の作品です。
ウォールナットの落ち着いた風合いと、どっしりした作りが何とも言えない。
お値段は27万円だそうです(ひぇ〜!)。

次に買う机は間違いなく一生物になるだろうし、ちょっとお金貯めて奮発しようかな。