開かない(ーー;)

昨日は熊谷で6月としては史上最高の39.8℃だったそうで・・・(驚)。
一変して今日は涼しかったですね。


夏はバイクは涼しくていいでしょ?と言われますが、んなこたぁない。
特に股火鉢と化すPan−Europeanでの真夏のツーリングはさながら我慢大会です。
本格的な夏前に乗ろうと思ったら・・・

ガソリンタンクのキャップが開かない(ーー;)。
別に誰かにドライバー突っ込まれたとかではなく、ちゃんと鍵は回ります。
鍵は回るんだけど、何かに引っかかって開かないんです。

バイク屋さんで見てもらい、エアプレーンキャップを固定している六角ボルトを緩めて、締め直してみたら、

開きました(^^)v。

触れないくらいに熱くなるので、ゆがんでしまったのかも知れません。
まぁ、とりあえず一安心。


今日の犬の散歩で、春先以来時々見かけていた鳥をついにゲット。

やっぱり、鳩ではありません。
翼が長く、胸毛は猛禽のようですが、目は小さく、くちばしはとんがっている。
何だこれ?

花はあらかた終わってしまいましたが、虫達が色々出てきました。

麦が刈り取られ、田んぼに変わったところにはカモが。

最後はカタナでちょいとお散歩。

家を出て、わずか500mくらいで何とガス欠(◎_◎;)。
どうも最近、ガソリンタンク絡みのトラブルが多いなぁ。
そういえば、前回給油したのは去年の暮れかもw。
久しぶりのカタナで夜風を切って走るのは気持ちよかったです。