無駄遣い

連休最後の今日はどこへも行けない腹いせに無駄遣いしてみました(笑)

まずはcube用のメモリ。
osXの推奨は256MB以上なんですが、私のcubeは128しかありません。
まぁ動作に不具合はないのですが、やはり頻繁にHDDにアクセスするのでもうちょっと欲しいかなと言うことで・・・。
出来るだけ大容量が欲しかったのですが、256MBしか置いてなかった。
っていうか、そもそもSDRAMタイプは既にそんなに需要もないのか何件かお店をまわってようやく見つけました。

お次はマウス。
cube純正はマック伝統のワンクリックタイプ。
ホイールが無いってのはひじょーに使いにくいんです。
光学式&ワイヤレスタイプのやつを買いました。

最後はATOK for mac。
入力環境はやはり使い慣れたものがいいです。

それにしてもあっという間にアップルに見捨てられたcubeに今更こんなに投資してどうするんでしょうね、私は(笑)。