今日は曇り

なので、星見は出来ません。
ツーリングは雨さえ降らなければ出かける気になりますが、星見ばかりは見えないんじゃしようがない。
まぁ、連日となると寝不足に拍車がかかるのでいいか。


話は変わって・・・。
OS−X導入以降、快適に使っているcubeですが、なにかアプリケーションを入れようと思うといろいろ不都合が出てきます。
Mac用には地図ソフトというものが見あたりません。
どこへも行けない休日など、地図ソフトで仮想ツーリングを楽しんでいたりするのですが、これが出来なくなってしまいました。
エクセルやワードもwinとMacではそれぞれのアプリケーションを用意する必要が出てきます。
まぁ、仕事を家に持ち帰らない主義なのでこれは大した問題ではないのですが。
欲しいなぁと思っているプラネタリウムソフトや、画像処理ソフトもしかり。
やっぱ、もう一台win機を探しますかねぇ。