霜柱

今朝の通勤時は完璧な冬景色でした。
畑は霜が降りて真っ白。
うちの庭も霜柱がザックザク。
外へ出たとたんに「う〜さぶっ」状態なのですが、真っ青な冬空のキーンと冷えた空気は嫌いじゃなかったりします。

気温が下がってくると気になるのはコマジェ君のタイヤ。
これ、全く信用できない。
夏場でも倒し込んでいくといきなりズルリとくるし、雨の日なんてオイルの上走っているんじゃないかと思うくらい滑ります。
路面温度が下がってくるとさらにそれを感じる。
もともと生産国では気温が高いので設計思想が違うんでしょうね。
グリップよりライフを重視してるんでしょう。
事実、12インチの小径タイヤでありながら、そろそろ3000kmになろうとしているのに全然減りませんよ。
痛い思いをする前に交換しちゃおうかなぁ・・・。

さて、明日は名古屋に出張です。
転勤してから初めての出張です。
電車に乗るのも半年ぶりだわ(汗)。
迷子にならないように行ってきますw。