久しぶりの雨

なので、今日は車で出勤しました。
いつもより10分早く家を出たのに、会社に着いたのは始業時間ギリギリ。
なんでわずか5kmに40分もかかるんだ(-_-)。


雨の日はいつもより車が多い。
よく見るのは中高生の親御さんの車による送り迎えです。
あれ、教育上よくないと思うんですけどねぇ。
おいらたちの頃は親に送ってもらうなんぞ恥ずかしくてできませんでしたよ。
寒かろうが、雨降ろうが通学くらい、自分の足で行けって。


さて、久しぶりの車通勤なのですが、時間がかかるだけでなく、車の方がかえって寒い思いをしなくちゃならないことがわかりました。
なんせ駐車場から事務所までが遠いんで、事務所に着く頃にはいい加減体は冷えるし、ズボンの裾もびしょびしょです。
これならカッパ着てバイクの方が快適ですよ。