中古車巡り

欲しいとなると行動の早い私です(^^;)。


ネットで検索してパジェロミニの中古をあちこち見てきました。


<検索条件>
車検1年以上付き
乗りだし30万円以下。
走行距離10万キロ以下。
5速マニュアル
4WD
ノンターボ

しかし、残念ながら眼鏡にかなう出物はありませんでした。
お、いいかなと思うと2WDばっか。
そもそもああいう車の2WDなんか乗って面白いんですかね。
燃費を求めるなら他にいくらでも車種があるだろうに。


そんな中、ちょっと気になったのが近所の中古屋にあったジムニー
オーディオレス、屋根の塗装はげチョロ、シートや内装もあちこち破けているポンコツなんだけど、シート交換、CDデッキつけて車検とって28万円だそうな。
うをっ!手が届くぞ!
走行距離は12万キロを超えているんだけど、パジェロミニを含む今日見た中では一番調子が良さそうでした。
何より前のオーナーが楽しんで乗っていた後がありありと見て取れる車両なんです。
う〜む、やっぱりおいらはスズ菌感染者なのかw。


その後、なぜかジムニーばかりに目が行き、スズキのディーラーに。
なんか、最近旧型ジムニーの中古市場って大変なことになっているみたいですね。
どんなポンコツでも飛ぶように売れているらしいです。
最後に行った店では、エンジンなしの車両に「売約済み」の張り紙が・・・ホントカヨ。


取りあえず、今日は契約書にサインすることなく、帰宅しました。


と、言うわけで、スレさん、ジムニーくれ!!(爆)