アンブレラ

帰りは結構な雨が降っていました。
通勤カバンには常時折りたたみの傘が入っているのですが、こりゃ濡れるなと思ったので、置いてあった大き目の傘を持って会社を出ました。
しかし、結城駅を降りてみたら・・・



傘がない(ーー;)。
新幹線に置き忘れました。
本に夢中で小山についたのに気付かず、危うく乗り越しそうになりながらあわてて降りたのですっかり傘のことなど頭に無かった。
まぁ、100均で買った安物なので大して惜しくも無いのだけれど、やっぱりちょっと凹む。


止む無く小さい折りたたみの傘を広げ、肩を濡らしながら帰ってきました。


ところで世の中にはこんな傘もあるようです。

着流しの着物を着て持ったら格好いいかもwww。