暑い、暑すぎる(ーー;)

いや、さすがにずっと20℃前後だった北海道から、40℃近い世界にいきなり晒されたら誰だって応えます。
土曜日は冷房ガンガンの部屋に一日引き篭もりを決め込んでいたのですが、一歩部屋から出るとムワァ〜。
耐え切れずに今日はお出かけしました。
確か、100m標高が高くなれば、気温は1℃下がると学校で教えられたのを思い出し、1mでも高いところへ逃げようかと。
先週の通勤時はこんな本を読んでいたので、行き先は霧が峰で決め!

国内有数の観光道路であるビーナスライン、こんないきさつがあったのですねぇ。


相棒は、オーバーホール後そろそろ1000kmを越えるミニです。
桐生から高速に乗り、横川SAで最初の小休止。
トイレに行って車に戻ろうとしたのですが、自分の車が見つからないという珍事発生w。
だって、こんなに小さいんですもの。

ちなみに国産最大級の200系ハイエースと並べるとこんな感じです。

まるで、チョロQ(爆)。


んで、霧が峰
とてつもなく、気持ちよかったっす(^^)。

ニッコウキスゲは盛りを過ぎてしまったようでしたが、まだポツポツ咲いていました。

他にも高山植物が色々。





車山山頂は人、人、人。

でも、ビーナスラインは比較的空いていて、結構いいペースで走れました。

美ヶ原はさすがに空気も乾いて爽やかでした。

空は自然のキャンパス。

既にアキアカネがたくさん飛んでました。

名も知らぬ小鳥がいい声で鳴いていたりして、思わず昼寝したくなります。

ここまでは良かったんですが、帰り道、横川からはこの雲にやられました。

エアコンの無いミニで雨に降られると、窓を閉めざるを得ず、車中は殆どサウナです(ーー;)

暑くて耐え切れず、ついでなのでオーバーホールをしてもらったミニ屋さんによって2回目のオイル交換をしてもらいながらしばし冷房のある部屋で休憩(^^ゞ。
雨が上がって、窓を開けられるようになってから帰宅しました。