ん?

先日の茶臼岳の雨でカメラが濡れてしまったので、しばらく乾かしておいたのですが、もう乾いたろうと防湿庫にしまおうと思ったらなんか変。


イカップがありません(ToT)。
どうやらリュックから出したりしまったりしているうちに引っ掛けて落としてしまったようです。
おいらのような眼鏡族には、これがないと眼鏡のレンズがファインダーにあたってしまって不快です。
ミラー式の一眼はファインダーから光が入って画像が乱れてしまうこともあります。
仕方がないので、会社の帰りにヨドバシによって買って来ました。
ところで、このアイカップは何種類か種類があります。
どれにしようか悩んだのですが、値段も大したこと無いので大小二つ買ってみたw。

まずはノーマルサイズ。

んで、こっちはビックサイズ。

やっぱりビックサイズの方が見やすいかな?
つか、あんまり変わりません。
ビックサイズは引っかかりやすいからまた無くしちゃうかも(^^ゞ。