リベンジ・那須岳

先日雨にたたられ、3山走破出来なかった那須岳に再チャレンジしてきました。


午前0時自宅を出発。
ところが、携帯を忘れて、一旦戻る(^^ゞ。
午前0:30再出発。
ところが、今度は山の地図を忘れて再びUターン(爆)。
完全にボケが始まっているかも。


それでも何とかAM3:00にはロープーウェーの駐車場に到着。
車の中で仮眠して、目覚めてみると、いい天気♪


ところが、あろうことか、ロープーウェーは強風のため運休(ToT)。
運休を知らせるアナウンスがあった途端、駐車場の車がワラワラと動き出した。
ん?もしかして、みんな上の駐車場に行くの?
ついていってみると、駐車場は既に満杯。

数十メートル下の第2駐車場に何とか停めて、歩き始めます。

樹林帯を抜けて視界が開けると、目の前に茶臼岳がドーン!

峰の茶屋が見えてきました。

濛々と煙を上げる茶臼岳。

峰の茶屋から朝日岳へ。いい景色〜♪

まだまだ花も咲いています。

旭岳が見えてきた。

筑波山の「弁慶の七戻り」どころではありません。近づきたくないっす、この岩w。

刻々と姿を変える茶臼岳。何か、今にも噴火しそう(^^ゞ。

山また山。

朝日岳。今回は登りませんでした。だって、山頂、人だらけなんだもん。

再び茶臼岳。しつこい?w

稜線沿いを三本槍岳に向かいます。これが長ぇ〜(ーー;)。

裏側から見た朝日岳。こんな形してるのね。

まだまだ歩きます。

清水平が見えてきた。

清水平。

このあたりで、いい加減へばってます(^^ゞ。

そろそろ紅葉も始ってます。


今日はあの山の向こうまで歩きます。歩けるのか、俺?

そして三本槍岳、登頂成功!(^^)!。

今度は大峠に向かいます。延々と下り。膝ガクガク(ーー;)。

この道は高山植物がたくさん咲いてます。


でも、花だけではありません。こんなのも。

直径5cm以上あります。
どう見ても、猿や鹿にしてはでかすぎる。
ほぼ間違いなく、熊のものと思われます。
それも、つい今しがたこの世にお生まれになったようなホカホカ状態w。
思わず、あたりを見渡してしまいました。怖っ(◎◎)。


三倉山。この山もいつか登ってみたいっす。

この山、紅葉の時期に夕日が当たるとすげー綺麗なんだそうです。


大峠。ここから三斗温泉小屋に向かいます。

怪しいキノコ。

三斗温泉。ここは日帰り入浴は不可。

延命水。この水がめちゃくちゃうまい。まさに五臓六腑に浸み渡る感じ。


非難小屋。これから、またあの山の上まで登らなければなりません。

ようやく峰の茶屋まで戻ってきました。室内の気温11℃。外はおそらく一桁です。お山はもうすぐ冬なんですねぇ。

下山コースに入った頃から急に雨雲が(>_<)。先を急ぎます。

そして無事下山。車についた途端雨が降ってきた。